いちおうこれは婚活記。

毎日丁寧に暮らしたいし、人に優しく穏やかに生きたいな。しかし日々目まぐるしく過ぎていくのです。エンゲル係数高めです。

と言いながら

アプリ登録はまだしてない。

 

実は一ヶ月前までは40代のうちじゃないと婚活のチャンスは無くなる!と焦っていた。。

そして、離婚しても良いからとにかく結婚したいと。

 

 

しかし心境は変わるもんで、あと一ヶ月で誕生日が来る。するとそれまでに入籍なんて焦って失敗するのが目に見えている。

それに49も50もいい年なのは変わらないじゃないか!

 

やり取りしてる人がグイグイ来るもんだから、逃げたくなってきている。

 

出た!決断できない病!いや、違う!決断しても、その後好きな人が現れたらどうしよう、、、なんて思っちゃったりしている。

 

書いてて取り留めなくなってきているが、

実のところ結婚の焦りが無くなったら

新しく出会った人からお誘いが来たり、別の男性から途絶えていた連絡が来たり、やり取りしてる人が会いに来ると行ってきたり

 

色々候補が現れるもんである。

手放すと、やってくるとはこういうこと?