いちおうこれは婚活記。

毎日丁寧に暮らしたいし、人に優しく穏やかに生きたいな。しかし日々目まぐるしく過ぎていくのです。エンゲル係数高めです。

コロナにかこつけた?

お久しぶりでござい。

 

唐突だけど

遠距離真剣交際のお相手がはるばる会いに来てくれた。

結果よろしいのだが、それまでが紆余曲折。

 

緊急事態宣言が出たから、来れなくなりました。とさらっとラインが来た。

あまりにも当然のような文面に怒りやら悲しいやら。

本当は来たくなかったのではないか、と勘ぐってしまいその後のzoomでも笑顔が出ない...

コロナ禍で県外に出て、感染したらお互い大変なことになる。職場にも迷惑がかかってしまう。とごもっともな発言をするお相手。

 

しかししかし、、、

来れなくなったのが悲しくて、と漏らしたら

 

たぶん行きます。と。

 

数日後、お仕事も落ち着いたしそちらに行きます!と。

そしてデートは決行。

 

 

 

???それまでの常識人ぶった発言とは真反対のこの行動はなに??

 

んー理解不能理解不能。本当はコロナが理由ではなく、仕事が片付いてなかっただけなのではないか?

 

 

 

どうも腑に落ちない。

 

 

 

 

 

なんだかんだ楽しく過ごせた1日であったが、

 

この矛盾は見逃してはいけない違和感なのか、

気分屋なのか?発言が伴ってないのは男にはよくあることなのか?

お金をかけて行動して来てくれたことが事実だからといい方に捉えるべきなのか、

もやもやしている。

 

実際、飛行機代レンタカー代往復のかなり長い時間の運転etc...時間もお金もかけて来てくれている。H目当てでもない。日帰りで健全なおデートである。

 

 

そんな中、入籍までのスケジュールも一応たてた。

 

 

どうなることやら。