いちおうこれは婚活記。

毎日丁寧に暮らしたいし、人に優しく穏やかに生きたいな。しかし日々目まぐるしく過ぎていくのです。エンゲル係数高めです。

久々に行く某ケーキ屋さん

恐る恐る行ってみた。


以前行った時、気になることがあってその後しばらく避けていた…



コロナ禍あるある?




青いゴム手袋をつけていたお店のお姉さん。



注文するとその手袋でケーキを取り出しショーケースから取り出しテーブルの上へ。



その後同じ手袋のままお会計を済ませ、次にケーキを箱に入れる際、


その青いゴム手袋にアルコール消毒液をワンプッシュだけ吹きかけ


そのままお金を触った手袋でケーキを箱に入れようとしたのでした。







入れようとした…と言うのは

その直前で私がストップをかけたからだった。



-私

ちょっとお金を触った手袋でそのままケーキを触るのは…




-お店のお姉さん

アルコール消毒してますので…


-私

えっと、、、一部にしかかかってないので

気になっちゃって、、



-お店のお姉さん(ムッとしながら)

では手袋買えますね



そして帰り際、、



-お店のお姉さん

当店はこのやり方ですので、次回気になるようでしたらまた手袋買えますのでおっしゃってくださいね。








〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それ以降行くことに抵抗を感じ…足が遠のいていた。


そして意を決して再訪問してみたのだった!






そして、そして、手袋は。。。

改善されてました!!

ケーキをつかむ時と、お会計の時の手袋が別!やった!!




そうなったらテンションあがるぅ!





購入したケーキは3つ。 



お味はというと




コーヒーとキャラメルとくるみのタルト

上のキャラメルが甘すぎる🤔



ココナツの混じったトロピカルなシュークリーム

ココナツ感がくどい😅



ミルフィー

塩っ気が強い😞





フォローするわけではないけど、こちらのお店のマドレーヌだけは美味しいです! 



ぷっくり厚みがあって、美味しいバターの風味が最高です。